【解決】Windows11で後ろの画面をスクロールできない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「2つ以上の画面を開いている時に後ろにある画面をスクロールした時にページを上下に移動できない!などの対処設定方法が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」で2つのウィンドウの後ろの画面をスクロールできない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」の「Windows」を右クリック→「設定」→「Bluetoothとデバイス」の「マウス」を選択します
  2. 「マウス」画面にて「ホーバーしたときに非アクティブ・ウィンドウをスクロールする」をオンにします
  3. 【追記】:ちなみにWindows10の場合は、「設定」→「デバイス」→「マウス」→「ホバーしたときに非アクティブウィンドウをスクロールにする」をオンにします
  • 上記の設定で「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください