『Windows11』にて「本体内にサインインしている時に使用しているユーザーアカウントのPINコードを削除できない!消去できない!」などの対処設定方法が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】「Windows11」でユーザーアカウントのPINコードを削除できない場合の対処設定方法』についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」の「スタートメニュー」を選択→「検索窓」から「設定」を入力・選択します
- 「設定」画面にて「アカウント」を選択→「サインインオプション」を選択→「セキュリティ向上のため、このデバイスではMicrosoftアカウント用にWindowsHelloサインインのみを許可する」を選択します
- 「ユーザーアカウント制御」画面にて「PIN」を入力→「PIN(WindowsHello)」の「削除」を選択→「パスワード」を入力→「OK」を選択したら完了です
- 上記の設定で「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください