【更新】Windows11HomeからProにアップグレードできない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「『Windows11Home』を『Windows11Pro』にアップグレードできない!インストールできない!更新されない!などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」のHomeをProにアップグレード更新できない場の対処設定方法』についての解説です        

  1. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」マークを選択→「設定」をクリックしてください
  2. 「設定」画面にて「システム」を選択→「ライセンス認証」→「Windowsのエディションをアップグレード」を選択します
  3. 「ライセンス認証」画面にて「MicrosoftStoreを開く」を選択→「〜円で入手」または「購入」を選択します
  4. 「Windows11/10Proにアップグレード」画面にて「確認」を選択→「インストール」を選択することにより、自動的にHomeからProにアップグレードができます
  5. 【追記】:ちなみにクレジットカード決済が失敗する場合は、「設定」→「時刻と言語」→「国または地域」→「日本」になっていることを確認してください
  • 上記の設定でも「Windows11」上で問題が解決できない場合の設定方法については下記の方法を検討してください
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」を右クリック→「再起動」もしくは「シャットダウンまたはサインアウト」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください