【解決】Windows11で「MicrosoftPrinttoPDF」が表示されない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「PC本体内に保存されている『Microsoft Print to PDF』のファイルが表示されない!操作できない!などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」で「Microsoft Print to PDF」が表示されない/印刷できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「コントロールパネル」→「プログラム」→「Windowsの機能の有効化または無効化」を選択します
  2. 「Windowsの機能の有効化または無効化」画面にて「MicrosoftPDF印刷」に✔を入れ、「OK」を選択します
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください