『Windows11』にて「本体内のプリインストールされているフォルダ内から『Windowsアクセサリ』が見つからない!表示されない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです
下記が『【解決】「Windows11」で「Windowsアクセサリ」が見つからない/表示されない場合の対処設定方法』についてのまとめです
- 【その①】:「デスクトップ画面」→「虫眼鏡マーク(画面下部)」を選択し、「ワードパッド」と入力します
- 「検索結果」画面にて「ワードパッド」の「ファイルの場所を開く」を選択することにより、一覧が表示されます
- 【その②】:「デスクトップ画面」→「虫眼鏡マーク(画面下部)」を選択し、「スタートメニュー」と入力します
- 「検索結果」画面にて「スタートメニュー」を選択→「プログラム」を選択→「Windowsアクセサリ」を選択します
- 【その③】:「デスクトップ画面」→「エクスプローラー」→「ローカルディスク(画面左側)」を選択→「表示(画面上部)」→「表示」→「隠しファイル」を選択します
- 「ローカルディスク」画面にて「ProgramData」→「Microsoft」→「Windows」→「スタートメニュー」→「プログラム」→「Windowsアクセサリ」から表示できます
- 【追記】:ちなみにエクスプローラーで探す場合は、「PC/Windows(C):/ProgramData/Microsoft/Windows/StartMenu/Programs/Accessories」から表示されます
- 上記の設定で「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
- 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
- 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください