【解決】MicrosoftEdgeでスマホ用のサイトを表示できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「標準ブラウザ『MicrosoftEdge』内で表示されているWebサイトをスマホ用の画面に変更できない!切り替えできない!」などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」のMicrosoftEdgeでスマホ用のサイトを表示できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 【その①】:「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」を開き、アドレスバー上の「・・・」を選択→「その他のツール」を選択→「開発者ツール」を選択します
  2. 「開発者ツール(画面右側)」画面にて「スマホ/タブレットマーク(画面上部)」を選択してください。表示されない場合は「更新」を選択してください
  3. 【その②】:「デスクトップ」画面の「MicrosoftEdge」アプリを開く→「・・・(画面右上)」を選択→「設定」を選択してください
  4. 「設定」画面にて「プライバシー、検索、サービス」を選択→「厳重」「バランス」から「基本」に変更してください
  5. 【その③】:「デスクトップ」画面の「MicrosoftEdge」アプリを開く→登録するサイトを右クリック→「デバイスにタブを送る」を選択します
  6. 「デバイスにタブを送る」画面にて「現在アクティブ」と表示されている別の端末を選択し、当該サイトが閲覧できるかを確認してください
  7. 【追記】:ちなみに「ディメンション」を選択することにより、使用する端末を変更することができます。
  • 上記の設定でも「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください