【解決】MicrosoftEdgeで特定のサイトを閲覧/表示できない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「標準アプリ『MicrosoftEdge』を使用している時に特定のサイトを閲覧できない!表示できない!などの対処設定方法や使い方が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「Windows11」のMicrosoftEdgeで特定のサイトを閲覧できない!/表示されない!確認できない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」の「スタートボタン」を選択→「設定」→「検索」ボックスから「インターネットオプション」を選択します
  2. 【制限付きを設定する場合】:「インターネットのプロパティ」画面にて「セキュリティ」タブの「制限付きサイト」を選択し、「サイト」の「このWebサイトをゾーンに追加する」にURLを入力し、「追加」を選択します
  3. 【信頼済みを設定する場合】「インターネットのプロパティ」画面にて「セキュリティ」タブの「信頼済みサイト」を選択し、「サイト」の「このWebサイトをゾーンに追加する」にURLを入力し、「追加」を選択します
  4. 【追記】:「設定」画面→「プライバシーとセキュリティ」→「検索アクセス許可」→「セーフサーチ」の設定を変更します
  5. 【追記】:「ポップアップがブロックされました」と表示された場合は、アドレスバー横のマークを選択→「〜からのポップアップとリダイレクトを常に許可する」を選択し、「完了」を選択します
  6. 【追記】:Webページ内の✓ボタンが押せない場合は、「設定」画面にて「アクセシビリティ」→「ページのフォーカス領域の周囲に高い可視性のアウトラインを表示する」をオンにします
  7. 【追記】:「このページには問題があります」と表示される場合は、過去記事「【削除】MicrosoftEdgeで検索/閲覧履歴を自動削除できない場合の対処設定方法」から各データを削除します
  • 上記の設定で「Windows11」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください