【解決】MicrosoftEdgeが起動しない/開かない/表示されない場合の対処設定方法

 『Windows11』にて「標準ブラウザ『MicrosoftEdge』が起動しない!Webページが開かない!表示されない!などの対処設定方法が分からない一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「MicrosoftEdge」アプリが起動しない/開かない/表示されない場合の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ」画面にて「MicrosoftEdge」アプリを開く→「・・・(画面右上)」→「設定」→「MicrosoftEdgeについて」から最新バージョンに更新します
  2. 「デスクトップ」画面にて「MicrosoftEdge」アプリを開く→「・・・(画面右上)」→「設定」→「設定のリセット」→「設定を復元して既定値に戻します」を選択します
  3. 「デスクトップ」画面にて「MicrosoftEdge」アプリを開く→「・・・(画面右上)」→「履歴」→「閲覧データをクリア」→「今すぐクリア」を選択します
  4. 「デスクトップ」画面にて「設定」を選択→「アプリ」→「アプリと機能」→「MicrosoftEdge」の「・・・」を選択→「変更」→「はい」→「修復」を選択します
  5. 「デスクトップ」画面にて「設定」を選択→「ゲーム」→「Xbox Game Bar」→「グラフィック」→「MicrosoftEdge」→「オプション」→「高パフォーマンス」に変更します
  • 上記の設定でも「MicrosoftEdge」上の問題を解決できない場合の対処設定方法についてのまとめです
  1. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用中のブラウザを最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「MicrosoftEdge」などの使用しているブラウザの「バージョン情報」から最新バージョンにアップデートされていることを確認してください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」から「Windows11」以上のバージョンであることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「シャットダウン」を選択してください
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」から公式ストア以外からインストールしたソフトを消去してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「WindowsUpdated」からマイナーアップデートを行ってください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムをチェック」を選択し、最新バージョンに更新してください