【手順】iPod touchでLINEのアカウントを複数作成できない場合の設定方法

 Appleから発売されている「iPod touch」シリーズの最新モデル「iPodtouch6(第6世代)」や「iPodtouch5(第5世代)」向けにもリリースされているSNSアプリ「LINE」を利用している際に「iPhoneとiPodtouchで別アカウントや複数のアカウントを新規登録できない!新規作成できない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているよう

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 下記が『【解決】iPodtouch6(第6世代)でLINEを新規登録できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです。

  1. 「ホーム画面」→「AppStore」から「LINE」を最新バージョンにアップデートします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  3. 【電話番号で登録する】:「ホーム画面」→「LINE」を開く→「新規登録」→「携帯会社(SoftBank、KDDIau、NTTドコモ」、「電話番号」を入力し、「番号認証」を選択します
  4. ③で登録した電話番号にSMS(ショーメール)に掲載されている「4桁の暗証番号」を入力し、「名前登録」からユーザー名を入力します
  5. 【Facebookで登録する】:「ホーム画面」→「LINE」を開く→「Facebookでログイン」を選択します
  6. 「ユーザー名」と「パスワード」から入力し、ログインを選択→「利用規約」画面にて「同意する」を選択したら完了です
  • iPhoneやAndroidにインストールしているアプリ上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「検索」から該当のアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「情報」の「バージョン」から現在のiOSのバージョンを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から空き容量を確認してください
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から記事内のアプリを再インストールしてください(iPhoneの場合)
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→記事内のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「キャッシュを消去」を選択します(Androidの場合)
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→記事内のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「アップデートをアンインストール」を選択します(Androidの場合)
  7. 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択し、バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください(Androidの場合)
  8. 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から全てのアプリを上にスワイプし、アプリを再起動させます(iPhoneの場合)
  9. 「電源(音量)ボタン」を長押し→「スライドで電源オフ」を右にスワイプし、iPhone/iPadの電源を落とし、再起動してください(iPhoneの場合)
  10. 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」、「電源を切る(シャットダウン)」などから選択し、一度電源を落とし、再度電源をオンにし、ホーム画面からもう一度試してください(Androidの場合)
  11. 「電源(スリープ)ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Android/iOSのスマートフォン・タブレットを再起動し、再起動後にホーム画面からもう一度お試しください