読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone7はマイナーアップデートのみ?iPhone8はフルモデルチェンジ版で2017年発売予定?

 先日、日本経済新聞というサイトによると、Appleから発売されている「iPhone」シリーズのフルモデルチェンジの周期は1年延長される見通しであると報告しています。このことから、これまでの2年周期から3年周期になり、2017年に発売される次期モデル「iPhone」がメジャーアップグレード版になると考えられます。

 

 そして、Appleから2016年内にも正式発表・発売することが予想されている最新モデル「iPhone7」については、これまでのリーク情報通り、カメラのスペック性能面の向上、イヤホンジャックの廃止などが採用されており、劇的な変化はなく、小幅な改良のみになると考えられます。

 他にも、耐水性やバッテリーの持続性の改善、上位機種モデル(iPhone7Pro?)については撮影時の補正機能やカメラの機能が向上すると考えられます。

 ちなみに未発表モデル「iPhone7」については、有機ELディスプレイの搭載、デザインの大幅な変更、複雑な感触を生み出すことができるモーターを駆使して、画面全体が揺れる操作感覚を生み出す新たな機能も追加されると報告しています。