読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【対処】iPhone6S/6PlusでWi-Fiや公衆無線LANに繋がらない!遅いバグ不具合の改善設定方法

 昨年、Appleから発売された最新モデル『iPhone6S』や『iPhone6SPlus』などのiOSデバイス向けにリリースされた最新バージョン『iOS9.3.1』がリリースされましたが、一部のユーザー間で「ドコモ・ソフトバンク・KDDIauなどの公衆無線LANWi-Fiスポットに接続できない!繋がらない!」などのバグ不具合障害が慢性的に発生しているようです。

 

 下記が『【解決】iPhone6S/6SPlusでWi-Fi・公衆無線LANに繋がらない!遅いバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「プライバシー」→「位置情報サービス」→「システムサービス」→「Wi-Fiネットワーク」をオフにします
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」から現在接続している公衆無線LANWi-Fiスポットの「詳細設定(▶)」から「8.8.8.8」に変更→「DHCPリースを更新」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」を選択します
  5. 「ホームボタン」と「スリープボタン」を10秒間同時押し→iOSデバイスを強制的に再起動します
  6. 「iPhone6S」や「iPhone6SPlus」などに接続している公衆無線LANWi-Fiスポットに接続しているルーターやモデムを再起動します