【対処】iPhone6S/6Plusのバッテリー電池の減りが早い!異常消費するバグ不具合の改善設定方法

 昨年、Appleから発売された最新モデル『iPhone6S』や『iPhone6SPlus』などのiOSデバイス向けにリリースされた最新バージョン『iOS9.3』にアップデート後に一部のユーザー間で「iPhone6SやiPhone5S、iPhone4SなどのiOSデバイスのバッテリー電池の減りが以前よりも速くなった!」などのバグ不具合が発生しているそうです。

 下記が『【解決】iPhone6S/6SPlusのバッテリーが異常消費/減りが早いバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです。

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」→「
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「プライバシー」→「位置情報サービス」からGPS機能を使わない不要なアプリをオフにします
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「プライバシー」→「システムサービス」→「iPhoneを探す」「携帯電話通信網検索」以外をオフにします
  5. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「通知」から不要なアプリをオフにします
  6. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「Spotlight検索」→「Siriの検索候補」をオフにします
  7. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「Appのバッググラウンド更新」をオフにします
  8. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「iTunes&AppStore」→「自動ダウンロード」をオフにします
  9. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「Siri」、「HeiSiri」をオフにします
  10. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「アクセシビリティ」→「コントラストを上げる」「視差効果を減らす」をオフにします
  11. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」「Bluetooth」をオフにします
  • iPhone/iPad/iPodtouch上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「AppStore」の「アップデート」から不具合の発生しているアプリや記事内のアプリを最新バージョンにアップデート更新します
  2. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「検索」から記事内のアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「Safari」から「Appleサポートページ」、もしくは「ホーム画面」→「Appleサポートコミニュティ」などに直接お問い合わせしてください
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「情報」の「バージョン」から現在のiOSのバージョンを確認してください
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から空き容量を確認してください(iPhoneの場合)
  7. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から記事内のアプリを再インストールしてください(iPhoneの場合)
  8. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「バッテリー」→「低電力モード」をオフになっている場合は「オン」に変更してください
  9. 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から全てのアプリを上にスワイプし、アプリを再起動させます
  10. 「ホーム画面」→「設定」→「機内モード」をオン・オフを繰り返し、または「通知(コントロール)センター」から「機内モード」をオン・オフを繰り返します
  11. 「電源(音量)ボタン」を長押し→「スライドで電源オフ」を右にスワイプし、iPhoneiPadの電源を落とし、再起動してください(iPhoneの場合)
  12. 「電源(スリープ)ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→iOSのスマートフォン・タブレットを再起動し、再起動後に記事内で紹介している方法をもう一度お試しください
  13. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は「デスクトップ画面」から「iTunes」を起動し、「復元」から過去のバックアップから復元することを検討してください