【裏技】iPhone/Androidゲームアプリをパソコンでプレイする設定方法

 Appleから発売されている最新モデル「iPhone6SPlus」や「iPadPro」などのiOSデバイスやAndroidスマートフォン・タブレットで人気のゲームアプリ(モンスト、パズドラ、ツムツム、グラブルなど)をプレイしている際に「WindowsやMacを搭載したパソコンなどの大きな画面でプレイしたい!」と思った経験ありませんか?

 

 下記が『【解決】iPhone/Androidのゲームアプリをパソコンでプレイする裏技設定方法(Windows/Mac対応)』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「InternetExplorer」などのウェブブラウザから「GoogleChrome」をダウンロード&インストールします
  2. 「デスクトップ画面」→「GoogleChrome」を開く→「Mobile Layouter」を「Chromeに追加」を選択します
  3. 「デスクトップ画面」→「GoogleChrome」を開く→「ML」アイコンを選択→左上の「+」を選択します
  4. 「スマホ、タブレット、携帯電話(3つ)」と「機種モデル(iPhoneAndroidなど)」を選択したら完了です。
  • Windowsパソコン上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」または「シャットダウン」を選択し、パソコン本体の電源を落とし、再度「電源ボタン」を押し、本体を再起動してください
  2. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」から不要なアプリケーションや不具合の発生しているプログラムをアンインストールしてください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「WindowsUpdate」から最新バージョンがインストールされていることを確認してください
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「ディスク領域の解放」を選択します
  5. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」→「システムの詳細設定」→「パフォーマンス」→「詳細設定」から「仮想メモリ」の数値を変更してください
  6. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「システム」→「システムの保護」→「システムの復元」からバックアップから以前のデータから復元してください
  7. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「デバイスマネージャー」→「ドライバーの更新」を選択し、最新バージョンにアップデートしてください
  8. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「InternetExplorer」などのパソコン上で使用しているブラウザにて保存されている「閲覧履歴」や「キャッシュ」を削除してください
  9. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「マイコンピュータ」からハードディスク上に保存している不要なデータを削除してください
  10. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「更新プログラムのチェック」を選択し、バージョンを確認してください
  11. 「デスクトップ画面」→「タスクバー(画面右下)」からバッググラウンド上にて起動しているアプリやプログラムを停止してください
  12. 「Windows」を搭載したパソコン本体横に接続している周辺機器(ハードディスクやUSBなど)を外してください