【対処】iOS9.0/9.0.1にアップデート・アップグレードできない問題を改善する設定方法

 2015年9月24日、Appleから最新モデル『iPhone6S』や『iPadmini4』などのiOSデバイス向けにリリースされたマイナーアップデートバージョン『iOS9.0.1』にアップデート後に、「「iOS9.0」や「iOS9.0.1」にアップデート・アップグレードをインストールすることができない」などの不満がTwitter上で報告されているようです。 

 

 

 下記が『【対処】「iOS9.0/9.0.1」にアップデート/アップグレードできない問題を改善する対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「使用状況」から「空き容量」が十分にあるかを確認する
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」→「ダウンロードとインストール」→「同意する」から「iOS9.0.1」にアップデートする
  3. iTunes」をインストールしたパソコンに「iPhone/iPad」をUSBやLightningケーブルに接続し、アップデートする
  4. iTunes」をインストールしたパソコンの「ファイアーウォール」の設定を一時的に停止し、再度アップデートする