読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『iOS8.4.1』の完全脱獄(Jailbreak)は不可能に!『iOS8.4』の状態でOTAアップデートはしてはダメ!


 先日、Appleから発売されている最新モデル『iPhone6Plus』と『iPadAir2』などのiOSデバイス向けに最新マイナーアップデートバージョン『iOS8.4.1』をリリースしましたが、旧バージョン『iOS8.4』対応の完全脱獄(Jailbreakツール「TaiG」を開発したチームが公式コメントしています。

 

 

 中国国内版「Twitter」こと「Webio」内にて、完全脱獄(Jailbreakツール『TaiG』を開発したチームは「完全脱獄ツール『TaiG』などで利用されていた脆弱性Exploitは修正されました。そのため「iOS8.4.1へのアップデートは行わず、iOS8.4の状態を維持してください。また、『iOS8.4』のSHSHが発行されている間に、完全脱獄を行ってください」とコメントしています。

 この事から、現在配布されている最新マイナーアップデート版『iOS8.4.1』では完全脱獄(Jailbreak)することは不可能であることが決定的となりました。今後の同バージョンに対応したツールのリリース時期についてはコメントしていません。