【解決】iOS8/9でキーボードが起動しない・表示されないバグ不具合障害の対処設定方法

 昨年、Appleは同社から発売されている最新モデル『iPhone6S』や『iPadPro』などのiOSデバイス向けに最新バージョン『iOS9』を正式リリースしましたが、同バージョンにアップデート後に『キーボードが表示されない・起動しない』などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で発生しているそうです。

 

 下記が『【解決】iOS8/9でキーボードが起動しない/表示されないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「キーボード」→「キーボード」→「編集」を選択→サードパーティ製のキーボードアプリを削除→「完了を選択します
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「キーボード」→「新しいキーボードを追加」から別のキーボードアプリを選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「リセット」→「キーボードの変換学習をリセット」を選択します
  5. 「ホームボタン」と「スリープボタン」を同時押し→iOSデバイスを強制的に再起動します