読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【解決】XperiaZ5をUSBでパソコンに接続しても認識しないバグ不具合障害対処設定方法

  SONYMOBILEから発売されている最新モデル「XperiaZ5」や旧型モデル「XperiaZ4」シリーズなどのタブレットスマートフォンを「Windows」や「Mac」を搭載したパソコンに接続した際に「自動接続」を手動で行われない!認識されない!などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しています。

 

 下記が『【解決】「XperiaZ5/4/3/2/1」シリーズをUSB機器の検出が自動的に認識しないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「機器接続」→「USB機器を検出」、
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「USB機器の接続について」→「追加」を選択することでショートカットキーを作成できます
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「アプリケーション管理」→「MtApp」を選択→「停止」を選択します
  4. 【追記】:上記の方法を試しても認識されない場合は、「ホームボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Xperiaデバイスを強制的に再起動します