【対処】XperiaXPerformanceで音が割れる/ノイズが発生するバグ不具合障害の設定方法

 Googleから配信されている最新バージョン「Android4/5/6」を搭載したSONYMOBILE社の「XperiaX」シリーズを利用している際に「ミュージックアプリで音楽を聞いた時に音が割れる!音が出ない!正常に再生されない!ノイズが発生する!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 

 下記が『【解決】XperiaXZ、XperiaXCompact、XperiaXPerfomanceで音が割れる!バリバリなる!聞こえないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「GooglePlayストア」から不具合の発生している音楽アプリを最新バージョンにアップデートします
  2. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「GooglePlayストア」から「torne Mobile」から最新バージョンにアップデートします
  3. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  4. 「ホーム画面」から「戻るボタン(画面右下)」を選択→「バッググラウンド(マルチタスク)」画面から不要なアプリの動作を停止します
  5. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は、「音量ボタン」と「電源ボタン」を同時押し→Androidデバイスを強制的に再起動後に、同じ設定を行ってください