【対処】XperiaでUSBケーブルが接続できない/繋がらないバグ不具合障害の設定方法

 SONYMOBILEから発売されている最新モデル「XperiaX」や旧型モデル「XperiaZ5/4/3/2/1」シリーズ利用している際に「『Xperia』本体をWindowsもしくはMacに接続した時にUSBケーブルが認識されない!接続に失敗する!どのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】XperiaX/Z5/Z4/Z3/Z2/Z1でUSBケーブルが接続できない/繋がらないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 【その①】:「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「ソフトウェアアップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 【その②】「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定アプリ」→
  3. 【その③】:「Xperia」本体横にある「SIMカード」差込口から「SIMカード」もしくは「MVNO」を抜き差してください
  4. 【最終手段】「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定アプリ」→「バックアップとリセット」→「リセット」の「データの初期化」→「携帯電話をリセット」を選択します
  5. 「リセットしますか?」画面にて「すべて削除」を選択することで、「Xperia」本体のデータを削除できます
  6. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合、「電源ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidバイスを強制的に再起動し、同じ設定を行ってください