読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【対処】XperiaのPSNアカウントのウォレットにチャージできない場合の設定方法

 SONYMOBILEから発売されている最新モデル「XperiaX」や旧型モデル「XperiaZ5/4/3/2/1」シリーズ利用している際に「『PlayStationNetwork』を利用する際アカウントから決済する時にウォレットにチャージできない!購入できない!登録できない!どのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】XperiaX/Z5/Z4/Z3/Z2/Z1でPSNアカウントでチャージできない/失敗するバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「ソフトウェアアップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「アプリケーション」→「Chrome」を起動→「ソニーエンターテイメントログイン」から「SENアカウント」で「サインインID」と「パスワード」を入力し、ログインします
  3. 「ダッシュボード」画面にて「三(画面右上)」を選択→「ウォレット」を選択→「ウォレットへのチャージ(入金)」を選択します
  4. 「ウォレットへの入金方法」を「モバイル決済」などのお支払い方法を選択し、「チャージ(入金)額」から金額を選択し、「次へ」を選択しすると決済画面が表示されます
  5. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合、「電源ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidバイスを強制的に再起動し、同じ設定を行ってください