【解決】Xperiaでワンセグの音声が鳴らない!音量が出ない!バグ不具合障害の対処設定方法

 SONYMOBILEから発売されている最新モデル「XperiaZ5」や旧型モデル「XperiaZ4」「XperiaZ3」「XperiaZ2」「XperiaZ1」シリーズなどのタブレットスマートフォンを最新バージョン「Android6.0」や「Android5.0」にアップデート後に「テレビ(ワンセグ/フルセグ)で視聴中に音声がならない!聞こえない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです。

 

 下記が『【解決】XperiaZ5/Z4/Z3/Z2/Z1でテレビ(ワンセグ)の音声が鳴らない!音量が出ない!バグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」から「ワンセグ」アプリを最新バージョンにアップデートします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「音と通知」→「メディアの音量」を右にスワイプし、音量を上げます
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Bluetooth」をオフ、もしくは「通知センター」から「Bluetooth」をオフにします
  5. 「電源ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidデバイスを強制的に再起動します