【解決】Xperiaで3G/LTEの電波が圏外になる場合の対処設定方法

 大手通信キャリア(『SoftBank』『KDDIau』『NTTドコモ』)から発売されているSONYMOBILE社の「XperiaZ」シリーズ(「XperiaZ5」「XperiaZ4」「XperiaZ3」「XperiaZ2」「XperiaZ1」を利用している際に「地下鉄や人混みなどの電波が届かない場所で圏外モードになったあと、通常の電波が届く場所でもバリ三にならない!繋がらない!データ通信できない!接続できない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです。

 

 下記が『【解決】XperiaシリーズでLTE/3G電波が圏外になるバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート更新」を選択します
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「機内モード」をオン・オフを繰り返し、もしくは「クイック設定ツール」から「機内モード」をオン・オフを繰り返します
  3. 「電源(スリープ)ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidバイスを強制的に再起動します