【対処】Xperiaの「LINE」で「停止しました」と表示される場合の設定方法

 Googleから配信している「Android4.0.x」「Android5.0.x」「Android6.0」「Android7.0」「Android8.0」を搭載したAndroidスマートフォン・タブレット「Xperia」シリーズを利用している際に「SNSアプリ『LINE』で「LINEが停止しました」というエラー画面が表示され、アプリ自体が使えない!起動しない!開かない!」などの悩みを抱える一一部のユーザーが慢性的に発生しているようです

 

 下記が『【解決】Xperiaスマートフォンの「LINE」で「LINEが停止しました」と表示されるバグ不具合障害の対処設定方法』についての対処設定方法です

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「バッテリー」→「・・・(画面右上)」を選択し、「電池の最適化」を選択し、「LINE」にチェックを入れてください
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「ストレージとメモリ」→「スマートクリーナー」をオフしてください
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「開発者向けオプション」→「USBデバッグ」「外部ストレージへのアプリの書き込み」をオフしてください
  • 上記の設定でも「Xperia」上のLINEアプリで「停止しました」エラーコードが表示される場合の設定方法
  1. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「アップデート」から「LINE」を最新バージョンにアップデートしてください
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」からお使いのAndroidのバージョンが不具合の発生しているアプリに対応しているか確認してください
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリ」→「LINE」アプリの「キャッシュを消去」を選択します
  5. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリ」→「LINE」アプリの「強制終了」もしくは「停止する」を選択します
  6. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリ」から直近にインストールしたアプリをアンインストールしてください
  7. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「ストレージ」→「キャッシュ」から不要なキャッシュファイルを削除してください
  8. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリ」からバッググラウンド上にて起動しているアプリのプロセスを停止してください
  9. 「ホーム画面」の「戻る(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプします
  10. 「電源ボタン」を長押し→「再起動」または「シャットダウン」からAndroidスマートフォン・タブレットを再起動してください
  11. 「ホームボタン」と「電源(音量)ボタン」を同時押し、Androidスマートフォン・タブレットを強制的に再起動してください