読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【解決】「問題が発生したためEメールを終了します」を非表示にする設定方法

 先日、大手通信キャリア(NTTドコモ、KDDIau、SoftBank)から発売されているSONYMOBILE社の「XperiaZシリーズ(「XperiaZ4」、「XperiaZ3」、「XperiaZ2」、「XperiaZ1」)で標準アプリ「Eメール」を利用している際に「『問題が発生したため、【Eメール】を終了します』というエラーコードが表示され、アプリが強制終了される」などのバグ不具合障害や要望が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】「問題が発生したため、「Eメール」を終了します」と表示されアプリが落ちる!起動しないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです。

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「ソフトウェア更新(システム・アップデート)」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「Eメール」→「強制終了」「キャッシュを消去」を選択します
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「Eメール」→「有効にする」を選択します