【解決】Windows8.1のアプリが起動できない/動作しないバグ不具合障害の対処設定方法

Microsoft社からリリースされている旧型バージョン「Windows8」や「Windows8.1」を搭載したパソコンを利用している際に『「WindowsStore」内にてダウンロード&インストールしたアプリが起動できない!動作しない!などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているそうです。

 

 下記が『【解決】Windows8/8.1でWindowsStore内のアプリが起動できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. Windows」キーと「X」キーを同時押し→コマンドプロンプトから「sfc/scannnow」と入力します
  2. Windows」キーと「R」キーを同時押し→「ファイル名を実行」から「wsreset.exe」と入力します
  3. 「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「管理ツール」→「サービス」」→「Windows.store.service」を選択します