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【対処】Windows10のスタートメニューにドキュメントやピクチャを追加する設定方法

 Microsoft社から提供されている旧型バージョン「Windows7」「Windows8」「Windows8.1」を搭載したパソコンを最新バージョン『Windows10』にアップグレード後、「マイドキュメントやマイピクチャーなどのエクスプローラーが非表示できない!消せない!追加できないなどのエラー不具合障害や要望が一部のユーザー間で慢性的に発生しているそうです

 下記が『【解決】Windows10アップグレード後にスタートメニューに「ドキュメントやピクチャ」を追加する裏技設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「パーソナル設定(背景、ロック画面、色)」を選択します
  2. 「パーソナル設定」画面にて「スタート」→「スタート画面に表示するフォルダを選ぶ」→「ドキュメント」と「ピクチャ」を選択します
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「電源」→「再起動」もしくは「電源をオフ」からパソコンを再起動します