読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【解決】Windows10で「コンピュータの管理」を表示できない場合の設定方法

  Microsoft社から提供されている旧型バージョン「Windows7」「Windows8」「Windows8.1」を搭載したノート・デスクトップパソコン向けにリリースされている最新バージョン『Windows10』にアップグレード時に「『コンピュータの管理』が表示されない!操作ができない!ウィンドウが開かない!」などのエラー不具合障害や要望が一部のユーザー間で慢性的に発生しているそうです

 

 下記が『【解決】Windows10アップグレード後に「コンピュータの管理」を表示できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです。

  1. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「設定」→「システム(ディスプレイ、通知、アプリ、電源)」を選択します
  2. 「システム」画面にて「バージョン情報」→「その他の管理ツール」→「コンピューターの管理」を選択します
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「電源」→「シャットダウン」もしくは「再起動」を選択します