【対処】リニューアル版「Hulu」の動画をWindowsで見れない場合の設定方法

「Windows7」「Window8.1」「Windows10」を搭載したパソコン向けに提供されているストリーミング配信サービス「Hulu」を利用している際に、「『動画の再生中に問題が発生しました』などのエラーコードが表示され、選択した動画を視聴できない!見れない!映像が映らない!」などの悩みを抱えるユーザーが慢性的に発生していると報告されています。

 

 下記が【解決】「Hulu(リニューアル版)」の動画をWindowsパソコンで再生できない/映らないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「デスクトップ画面」→「InternetExplorer11」などのブラウザから「AdobeFlashPlayer」の最新バージョンをインストールしてください
  2. 「デスクトップ画面」→「InternetExplorer11」などのブラウザから「Microsoft Silver Light」の最新バージョンをインストールしてください
  3. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」から現在接続している公衆無線LAN・Wi-Fiスポットの「DNS」を「8.8.8.8」に変更します
  4. 「デスクトップ画面」→「スタートメニュー」→「再起動」もしくは「スリープ」などを選択し、パソコン本体を再起動してください
  5. 「Windows」パソコン本体と接続しているルーターのファームウェアを最新バージョンにアップデートしてください
  6. 「Windows」パソコン、ディスプレイ、ケーブルなどの各メーカーに「HDCP」に対応していることを確認してください
  7. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は、「Hulu」公式サイト上のヘルプページなどからお問い合せ・ご参照してください