【解決】Nexus5Xでドコモメールが使えない場合の設定方法

 大手通信キャリア「NTTDocomo(ドコモ)」社から発売されている最新モデル「Nexus5X」を利用している際に「ドコモ社から配信されているプリインストールの標準アプリ「メールアプリ」が使えない!メールを送受信できない!キャリアメールが使えない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです。

 

 下記が『【解決】Nexus5Xでドコモメールアプリが使えないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート更新」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」→「myMail」というアプリをダウンロード&インストールします
  3. 「ホーム画面」→「myMail」を起動→「その他のメール」を選択→「メールアドレス」に「ドコモメールアドレス」、「パスワード」は「DocomoID」をそれぞれ入力し、「サインイン」を選択したら送受信が自動的に開始されます