Googleから配信されている『Android』を搭載したスマートフォン・タブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXYなど)向けにLINE株式会から提供されている定額音楽配信サービス「LINEMUSIC」が聴き放題になる無料チケットがもらえるキャンペーンを2016年5月19日(火曜日)〜5月26日(木曜日)までに独自決済システム「LINEPay」に新規登録したユーザーに対して行っているようです。
下記が『【裏技】LINEMUSICを完全無料で使えるチケットをゲットする設定方法』についてのまとめです
- 「ホーム画面」→「AppStore」もしくは「GooglePlayストア」から最新バージョンの「LINEMUSIC」と「LINE」をダウンロード&インストールします
- 「ホーム画面」→「LINE」を開く→「・・・」→「LINEPay」→「はじめる」から新たに「LINEPly」の新規アカウントを作成します
- 「ホーム画面」→「LINE」を開く→「・・・」→「公式アカウント」→「LINEMUSIC」を追加します
- Androidスマホやタブレット上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
- 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「検索」から不具合の発生している可能性が高いインストール済みのアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
- 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「バージョン」からAndroidのバージョンを確認してください
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「LINE」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「ストレージ」を選択→「キャッシュを消去」を選択します
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「LINE」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「強制終了」もしくは「強制停止」を選択します
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「LINE」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「無効にする」を選択します
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの中からアプリストア以外からインストールしたアプリを削除します
- 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの動作を停止してください
- 「ホーム画面」に配置されている「ウィジェット」を長押し→「ゴミ箱」に移動し、アプリケーションを削除します
- 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください
- 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「電源を切る(シャットダウン)」を選択→本体を再起動後にホーム画面からもう一度試してください
- 「Android」スマートフォン・タブレット本体の横に差し込んでいる「SIMカード」が差し込まれていることを確認してください