【2016年】LINEアプリが落ちる!開かない!落ちる!固まる場合の設定方法

 Appleから発売されている最新モデル『iPhone6S』や『iPadPro』などのiOSバイスや「Nexus」「Xperia」「ARROWS」「GALAXY」「Zenfone」などのAndroidスマタブレット向けにリリースされているSNSアプリ「LINE」を利用している際に「アプリが起動しない!トーク画面で落ちる!開かない!」などの要望が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです。

 

 下記が『【2016年版】LINEアプリの動作が重い!動かない!起動しないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです。

  1. 「ホーム画面」→「AppStore」もしくは「GooglePlayストア」から「LINE」を最新バージョンにアップデートします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします(iPhoneの場合)
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします(Androidの場合)
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「ストレージとiCloudの使用状況」から空き容量を確認します(iPhoneの場合)
  5. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」からAndroidバイスの空き容量を確認します(Androidの場合)
  6. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「プライバシー」→「連絡先」→「LINE」をオン・オフを繰り返します
  7. 「ホーム画面」→「LINE」を開く→「・・・(その他)」→「きs
  8. 「ホームボタン」と「スリープ(電源)ボタン」を同時押し→iOSバイスを強制的に再起動します