読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【対処】Wi-FiでLINEやメールの新着メッセージの通知音が鳴らない/来ないバグ不具合の改善設定方法

 Appleから発売されている最新モデル『iPhone6S』や『iPadPro』などのiOSデバイスやAndroidスマートフォンタブレット向けにリリースされている人気SNSアプリ「LINE」を公衆無線LANWi-Fiスポット環境下で利用している際に「『LINE』や『メール』の新着メッセージの通知音が鳴らない」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で発生しています。

 下記が『【解決】「LINE」や「メール」の通知音や鳴らない/来ないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」から「LINE」や「メール」アプリを最新バージョンにアップデートします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」→「詳細設定」→「Wi-Fiの最適化」をオフにします
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」→「詳細設定」→「スリープ時にWi-Fi接続を維持」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「バージョン情報」からソフトウェアを更新アップデートします
  5. 「ホームボタン」と「スリープボタン」を同時押し→Androidデバイスを強制的に終了します