【対処】「LINE」を格安SIMカード(MVNO)スマホで新規アカウントを登録する手段と設定方法

 LINE株式会社から現行モデル『iPhone6Plus』や『iPadAir2』などのiOSデバイス『Androidスマートフォン・タブレット向けにリリースされている「大人気SNSアプリ『LINE(ver.5.3.1)』を格安SIM・IIJIMOカードで利用できるの?」って思った事ありませんか?キャリア端末ではないため利用できないと考えている方が多いようですね!実は「LINE」を使えるんです!!

 

 

 下記が『【対処】格安SIM/IIJIMOカードで「LINE」を利用するための裏技対処設定方法』についてのまとめです 

  1. 【「SMS」メッセージを利用する】:「ホーム画面」→「LINE」を開く→「新規登録」を選択→「利用規約」に「同意する」を選択→「SMS」と「電話番号」を入力します
  2. 【「Facebook」アカウントを利用する】:「ホーム画面」→「LINE」を開く→「新規登録」を選択→「利用登録」画面で「Facebookでログイン」を選択します
  3. 【「LINE電話」を利用する】:「ホーム画面」→「LINE」を開く→「その他」→「LINE電話」→「利用開始」を選択します
  4. 【「ガラケー」を利用する】:「ホーム画面」→「LINE」を開く→「新規登録」を選択→「利用画面」で「ガラケー」の電話番号を登録します 
  • Androidスマホやタブレット上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「検索」から不具合の発生している可能性が高いインストール済みのアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「バージョン」からAndroidのバージョンを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→該当のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「ストレージ」を選択→「キャッシュを消去」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→該当のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「強制終了」もしくは「強制停止」を選択します
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→該当のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「無効にする」を選択します
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの中からアプリストア以外からインストールしたアプリを削除します
  7. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの動作を停止してください
  8. 「ホーム画面」→「設定」→「開発者オプション」から不要なアニメーションの動作を停止させ、本体の動作を軽くしてください
  9. 「ホーム画面」→「設定」→「壁紙」→「ライブ壁紙」以外のシンプルな壁紙に変更し、メモリ使用量を少なくしてください
  10. 「ホーム画面」→「設定」→「ストレージ」から容量が不足している場合は不要なファイルやデータをSDカードに移動してください
  11. 「ホーム画面」に配置されている「ウィジェット」を長押し→「ゴミ箱」に移動し、アプリケーションを削除します
  12. 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください
  13. 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「電源を切る(シャットダウン)」を選択→本体を再起動後にホーム画面からもう一度試してください
  14. Android」スマートフォン・タブレット本体の横に差し込んでいる「SIMカード」が差し込まれていることを確認してください