【iOS8.4.1】iPhoneでLINEアプリをダウンロード/インストールできないエラー問題を解消する改善方法まとめ


 Appleから販売されている『iPhone6Plus』『iPadAir2』『iPadmini4』『iPodtouch6』に大人気SNSアプリ『LINE』を最新バージョン(ver.5.3.1)を「AppStore」からダウンロード&インストールしようとすると、「ホーム画面」に表示されない!開くことができない!アプリデータが消えた!などの問題に巻き込まれて困った経験ありませんか?

 

 

 下記が『【対処】iPhone6Plus/iPadAir2/iPadmini4/iPodtouch6でLINEをダウンロード&インストールできない問題を解消する改善方法』についてのまとめです。

  1. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンのiOS8.4.1をダウンロード&インストールします
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「機能制限」→「インストール」がオンであるかを確認する
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「Wi-Fi」「モバイルデータ通信」が接続されているかを確認する
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「機内モード」をオン・オフを繰り返す
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「iTunes&AppStore」→「AppleID」を選択し、サインアウト→再度サインインを試みる
  6. 「ホームボタン」と「スリープボタン」を同時押し→「iOSデバイス」が強制的に再起動します
  7. 「ホームボタン」を2回押す→「バッググラウンド」画面内にて動作しているアプリを上にスワイプし、動作を停止する
  • iPhone/iPad/iPodtouch上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「AppStore」の「アップデート」から不具合の発生しているアプリや記事内のアプリを最新バージョンにアップデート更新します
  2. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「検索」から記事内のアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「Safari」から「Appleサポートページ」、もしくは「ホーム画面」→「Appleサポートコミニュティ」などに直接お問い合わせしてください
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「情報」の「バージョン」から現在のiOSのバージョンを確認してください
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から空き容量を確認してください(iPhoneの場合)
  7. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から記事内のアプリを再インストールしてください(iPhoneの場合)
  8. 「ホーム画面」→「設定」→「モバイルデータ通信」→「モバイルデータ通信を使用」から該当のアプリをオンにします(iPhoneの場合)
  9. 「ホーム画面」→「設定」→「モバイルデータ通信」→「LTE回線を使用」→「データ通信」を選択します(iPhoneの場合)
  10. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「バッテリー」→「低電力モード」をオンになっている場合は「オフ(白色)」に変更してください
  11. 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から全てのアプリを上にスワイプし、アプリを再起動させます
  12. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は「デスクトップ画面」から「iTunes」を起動し、「復元」から過去のバックアップから復元することを検討してください