【iOS8.4.1】iPhoneでLINEアプリをダウンロード/インストールできないエラー問題を解消する改善方法まとめ


 Appleから販売されている『iPhone6Plus』『iPadAir2』『iPadmini4』『iPodtouch6』に大人気SNSアプリ『LINE』を最新バージョン(ver.5.3.1)を「AppStore」からダウンロード&インストールしようとすると、「ホーム画面」に表示されない!開くことができない!アプリデータが消えた!などの問題に巻き込まれて困った経験ありませんか?

 

 

 下記が『【対処】iPhone6Plus/iPadAir2/iPadmini4/iPodtouch6でLINEをダウンロード&インストールできない問題を解消する改善方法』についてのまとめです。

  1. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンのiOS8.4.1をダウンロード&インストールします
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「機能制限」→「インストール」がオンであるかを確認する
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「Wi-Fi」「モバイルデータ通信」が接続されているかを確認する
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「機内モード」をオン・オフを繰り返す
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「iTunes&AppStore」→「AppleID」を選択し、サインアウト→再度サインインを試みる
  6. 「ホームボタン」と「スリープボタン」を同時押し→「iOSデバイス」が強制的に再起動します
  7. 「ホームボタン」を2回押す→「バッググラウンド」画面内にて動作しているアプリを上にスワイプし、動作を停止する