【対処】LINEのフリーコインが表示されない/反映されないバグ不具合の改善設定方法

 Appleから発売されている最新モデル『iPhone6S』や『iPadPro』などのiOSデバイスやAndroidスマートフォンタブレット向けにリリースされている人気SNSアプリ「LINE」を利用している際に「フリーコインが正常に表示されない!コインを集めたのに増えない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で発生しています。

 下記が『【解決】「LINE」のフリーコインが表示されない/反映されないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「LINE」→「その他」→「設定」→「ヘルプ」→「登録メールアドレスが無効な場合には?」を選択→「問題報告フォーム」から報告します
  2. 「ホーム画面」→「AppStore」もしくは「GooglePlayストア」から「LINE」を最新バージョンにアップデートします
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートします
  4. 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から「LINE」を上にスワイプ、アプリの動作を停止します
  5. 「ホームボタン」と「スリープボタン」を同時押し→iOS/Androidデバイスを強制的に終了します
  • iPhoneやAndroidにインストールしているアプリ上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「アップデート」から該当のアプリを最新バージョンにアップデート更新します
  2. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「検索」から該当のアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「情報」の「バージョン」から現在のiOSのバージョンを確認してください
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から空き容量を確認してください
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「iCloudとストレージの使用状況」から記事内のアプリを再インストールしてください(iPhoneの場合)
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→記事内のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「キャッシュを消去」を選択します(Androidの場合)
  7. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→記事内のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「アップデートをアンインストール」を選択します(Androidの場合)
  8. 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択し、バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください(Androidの場合)
  9. 「電源(音量)ボタン」を長押し→「スライドで電源オフ」を右にスワイプし、iPhone/iPadの電源を落とし、再起動してください(iPhoneの場合)
  10. 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」、「電源を切る(シャットダウン)」などから選択し、一度電源を落とし、再度電源をオンにし、ホーム画面からもう一度試してください(Androidの場合)