【対処】『LINE』でブロックされている相手に謝罪メッセージを送受信する裏技設定方法(iPhone&Android対応)

 LINE株式会社から『iPhone6』や『iPadmini4』などのiOSデバイスやAndroidスマホタブレット向けにリリースされているSNSアプリ『LINE(ver.5.3.1)』を利用している際に、自分が知らない間に友だち・恋人・家族・上司・同僚にブロックされていた経験ありませんか?何とかして相手に謝罪の気持ちを伝えたいと考えてしまいますよね?

 

 

 下記が『【対処】「LINE」のブロックされている相手にメッセージを送受信する改善設定方法』についてのまとめです。

  1. 「ホーム画面」→「AppStore/GooglePlayストア」から「LINE」を最新バージョンにアップデートします
  2. 「ホーム画面」→「LINE」→「友だち」→右上の「+」ボタンを選択します
  3. 「グループ作成」を選択→ブロック疑惑の相手を「メンバー」に参加させます
  4. 「グループ名」欄に適当なメッセージを入力しま「保存」ボタンを選択したら完了です。(相手側には「グループ名」欄のメッセージを読むことが可能になります)
  • Androidスマホやタブレット上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「検索」から不具合の発生している可能性が高いインストール済みのアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「バージョン」からAndroidのバージョンを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→該当のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「ストレージ」を選択→「キャッシュを消去」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→該当のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「強制終了」もしくは「強制停止」を選択します
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→該当のアプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「無効にする」を選択します
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの中からアプリストア以外からインストールしたアプリを削除します
  7. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの動作を停止してください
  8. 「ホーム画面」に配置されている「ウィジェット」を長押し→「ゴミ箱」に移動し、アプリケーションを削除します
  9. 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください
  10. 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「電源を切る(シャットダウン)」を選択→本体を再起動後にホーム画面からもう一度試してください
  11. Android」スマートフォン・タブレット本体の横に差し込んでいる「SIMカード」が差し込まれていることを確認してください