【解決】LINEで購入済みスタンプが送受信できないバグ不具合障害の対処設定方法

 Appleから発売されている最新モデル『iPhone6S』や『iPadPro』などのiOSデバイスや「Nexus」「Xperia」「ARROWS」「GALAXY」「Zenfone」などのAndroidスマタブレット向けにリリースされているSNSアプリ「LINE」を最新バージョンにアップデート後、「LINEストア内でダウンロードしたスタンプが送受信できない」「LINEの調子がおかしい」などのエラーバグ不具合障害が発生しているそうです。

 

 下記が『【解決】LINEでスタンプが送受信できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「AppStore」もしくは「GooglePlayストア」から「LINE」を最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデートします
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」から最新バージョンにアップグレードします
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「機内モード」をオン・オフを繰り返し、もしくは「コントロールセンター」から「機内モード」をオン・オフを繰り返します
  5. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」から現在接続している公衆無線LANWi-Fiスポット以外を選択します
  6. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「Wi-Fi」から現在接続している公衆無線LANWi-Fiスポットの「詳細設定(iマーク)」から「DNS」欄を「8.8.8.8」に変更します
  7. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「LINE」→「キャッシュの消去」を選択します
  8. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「LINE」→「アップデートのアンインストール」を選択します
  9. 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から「LINE」の動作を停止します
  10. 「ホームボタン」と「スリープボタン」を同時押し→iOS/Androidデバイスを強制的に再起動します