【解決】AndroidでLINEがフリーズする!落ちる!開かない!バグ不具合障害の対処設定方法

 LINE株式会社から「XperiaZ5」「ARROWS」「Galaxy」「Nexus」などのAndroidスマートフォンタブレット向けにリリースされている大人気SNSアプリ「LINE」を利用している際に「『LINE』の動作が重い!トーク画面で落ちる!起動できない!」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で発生しているそうです。

 下記が『【解決】「LINE」アプリがフリーズした場合の対処設定方法(Android編)』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」から「LINE」を最新バージョンにアップデートします
  2. 「ホーム画面」→「LINE」→「トーク」→「↓」を選択→「トーク編集」→「トーク履歴をすべて削除」を選択します
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション管理」→「LINE」→「LINE」の「キャッシュ削除」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「ソフトウェア・アップデート」をアップデートします
  5. 「ホームボタン」を2回押す→バッググラウンド画面から「LINE」以外のアプリの動作を停止します
  6. 「ホームボタン」と「スリープボタン」を同時押し→Androidデバイスを強制的に再起動します