【退会】リニューアル版「Hulu」でアカウントを解約できない場合の設定方法(iPhone/Android対応)

 

 Appleから発売されている最新モデル『iPhone7Plus』や『iPadPro』などのiOSデバイスやAndroidスマートフォン・タブレット向けに提供されているストリーミング配信サービス「Hulu」を利用している際に、「リニューアル後に登録した自分のアカウントを解除できない!解約できない!退会する方法が分からない」などのトラブルが一部のユーザー間で発生していると報告されています。

 下記が【解決】「Hulu(リニューアル版)」からアカウントを退会/解約できないバグ不具合障害の対処設定方法(iPhone/Android対応)』についてのまとめです

  1. 【iPhoneの場合】:「ホーム画面」→「Safari」などのブラウザから「Hulu」にアクセスし、アプリ内にて使用しているアカウントにログインしてください
  2. 「プロフィール顔アイコン(画面右上)」を選択→「アカウント」を選択→「契約情報」画面の最下部にある「契約を解除する」を選択します
  3. 【Androidの場合】:「ホーム画面」→「Hulu」アプリを起動し、アカウントを削除したいアカウントにログインします
  4. 「トップ画面」の「メニューバー」→「設定」→「アカウント」→「契約を解除する」を選択することにより、アカウントを削除できます
  5. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は、「Hulu」公式サイト上のヘルプページなどからお問い合せ・ご参照してください