読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【対処】GooglePlayストアでキャリア決済できない場合の設定方法

 Googleから配信されている最新バージョン『Android4.x.x」「Android5.x.x」「Android6.x.x」を搭載したスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)を利用している際に「公式アプリストア「GooglePlayストア」でキャリア決済(SoftBank、KDDIau、NTTドコモ)が完了しないどのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】Androidスマートフォン・タブレットでGooglePlayストアでキャリア決済ができない!購入できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです。

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート更新」からOSを最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「GooglePlayストア」の「アップデートのアンインストール」を選択します
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「GooglePlayストア」の「キャッシュの消去」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「GooglePlay開発者サービス」の「強制終了」を選択します
  5. 「電源(スリープ)ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidデバイスを強制的に再起動します