【裏技】GALAXYS7edgeでスクリーンショットを撮影する設定方法

 Googleから提供されている「Android4.0/5.0/6.0」を搭載したSamsung(サムスン)社から発売されている最新モデル「GALAXYS7 edge」を最新バージョンにアップデート後に「スクリーンショットを撮影できない!現在の画面に表示されている部分を撮れない」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているそうです。

 下記が『【解決】GALAXYS7edgeでスクリーンショットを撮影できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 【その①】:「GALAXYS7edge」の本体下部にある「ホームボタン」と本体右側「電源(スリープ)ボタン」を同時押しします
  2. 【その②】:「GALAXYS7edge」のディスプレイ表面を手の側面で左から右、もしくは右から左にスライドすることで撮影可能
  3. 【追記】:「GALAXYS7edge」で撮影されたスクリーンショットは、「ホーム画面」→「アプリケーション」→「ギャラリー」から確認することができます
  • Androidスマホやタブレット上で発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「検索」から不具合の発生している可能性が高いインストール済みのアプリを検索し、「アプリの詳細」画面からバージョンが対応していることを確認してください
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「端末情報」→「バージョン」からAndroidのバージョンを確認してください
  3. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「設定」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「ストレージ」を選択→「キャッシュを消去」を選択します
  4. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「設定」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「強制終了」もしくは「強制停止」を選択します
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」→「設定」アプリを選択→「アプリ詳細」画面にて「無効にする」を選択します
  6. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの中からアプリストア以外からインストールしたアプリを削除します
  7. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリ」からバッググラウンド上から起動しているアプリの動作を停止してください
  8. 「ホーム画面」→「設定」→「ストレージ」から容量が不足している場合は不要なファイルやデータをSDカードに移動してください
  9. 「ホーム画面」に配置されている「ウィジェット」を長押し→「ゴミ箱」に移動し、アプリケーションを削除します
  10. 「ホーム画面」の「戻るボタン(画面右下)」を選択→バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし、ホーム画面から同じアプリを再起動後にもう一度行ってください
  11. 「電源(スリープ)ボタン」を長押し→「再起動」もしくは「電源を切る(シャットダウン)」を選択→本体を再起動後にホーム画面からもう一度試してください
  12. Android」スマートフォン・タブレット本体の横に差し込んでいる「SIMカード」が差し込まれていることを確認してください