【対処】FireTVStickでNetflix(ネットフリックス)を再生できない場合の設定方法

 Amazonから発売されている「FireTVStick」や「FireTV」では「Amazonアプリストア」から定額動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」をインストールすることで動画を再生できますが、一部のユーザー間で「現在この作品を再生できません。しばらくもう一度お試しになるか、別の作品をお選びください」などのエラーコードやバグ不具合障害やトラブル要望が慢性的に発生しているようです。

 下記が『【解決】FireTVStickで「Netflix(ネットフリックス)」が再生できない!見れない!繋がらない!バグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリケーション」→「インストール済みアプリケーションを管理」を選択します
  2. 「アプリケーションを管理」画面から「Netflix(ネットフリックス)」を選択→「キャッシュを消去」を選択します
  3. 「FireTVStick」の専用リモコンの◯ボタンを押す→「FireTVStick」本体を「再起動」します
  • FireTVStickで発生しているバグや不具合エラーが解決しない場合は下記の方法をお試しください
  1. 「ホーム画面」→「設定」→「アプリケーション」→「インストール済みアプリケーション」→「Netflix」を選択します
  2. 「アプリケーションを管理」画面にて「強制終了」を選択し、アプリケーションを再起動してください
  3. 「ホーム画面」→「検索」から「Netflix(ネットフリックス)」アプリを最新バージョンにアップデートします
  4. 「ホーム画面」→「アプリ」→「インストール済みのアプリケーション」から「Netflix(ネットフリックス)」を選択します
  5. 「ホーム画面」→「設定」→「端末」→「再起動」もしくは「スリープ」などから本体を再起動してください
  6. 「FireTV」もしくは「FireTVStick」本体の電源を「再起動」するか、電源が正しく差し込まれていることを確認してください
  7. 「FireTV」もしくは「FireTVStick」本体と接続しているディスプレイやテレビが正しく接続されていることを確認してください
  8. 「FireTV」もしくは「FireTVStick」本体と接続している無線ルーターの「DNS」を別のDNSに変更してください
  9. 「FireTV」もしくは「FireTVStick」本体と接続している無線ルーターのファームウェアを最新バージョンにアップデートしてください
  10. 「FireTV」もしくは「FireTVStick」本体と接続している無線ルーターの電源を再起動してください
  11. 「FireTV」もしくは「FireTVStick」本体と接続している無線ルーターの周りに電波を干渉するようなものが無いことを確認してください
  12. 「iPhone」もしくは「Android」スマートフォン・タブレットから各デバイス用の専用アプリ「Netflix」から視聴してください
  13. 「iPhone」もしくは「Android」スマートフォン・タブレットから各デバイス用の専用アプリ「Netflix」から「AirPlay」などの別の方法で試してください