【解決】「AppleCare+for iPhone」の保証期間、サポート契約を問い合わせする方法

 Appleから発売されている最新モデル「iPhone6S」や「iPadmini4」などのiOSデバイスを購入した際に加入する補償サービス「AppleCare+」やMacの「AppleCare Protection Plan」を利用しているユーザーがいざという時に「AppleCare」に関する「保証状況」や「サポート期間」を調べ方が分からない!と困った経験ありませんか?

 下記が『【解決】「AppleCare+ for iPhone」のサポート期間/シリアル・ナンバーを確認する問い合わせする対処設定方法』についてのまとめです

  1. 【「AppleCare for iPhone」を契約しているかを確認する】:保証状況の確認」に行く→「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「情報」→「シリアル番号」を記入→「お客様の保証状況とサポート期間」が表示されます
  2. 【「サポート保証状況」について電話で問い合わせする】:お問い合わせ」ページに行く→「ここからスタート」を選択→問い合わせする「商品」、「内容」、「電話サポート」の「日時」をそれぞれ設定します