【対処】Android6.0でネットに接続できない/繋がらない場合の設定方法

 先日、Googleから配信されている最新バージョン『Android6.0』を搭載したスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)を最新バージョンにアップデート後に、『インターネットができない!モバイルネットワークに接続できない!繋がらない!』などのトラブルバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】Android6.0アップグレード後にインターネットやブラウザに接続できない!繋がらないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末管理」→「端末情報」→「システム・アップデート更新」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「機内モード」をオン・オフを繰り返し、もしくは「通知センター」から「機内モード」をオン・オフを繰り返します
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「バックアップとリセット」→「ネットワーク設定の初期化」を選択します
  4. 「電源(スリープ)ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidバイスを強制的に再起動します