【対処】Androidで留守番電話/伝言メモが使えない場合の設定方法

  Googleから配信されている最新バージョン『Android4/5/6』を搭載したスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)を利用している際に『留守番電話サービスが使えない!留守電が入らない!伝言メモが起動しない」などのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 

 下記が『【解決】Androidスマートフォンの留守番電話/伝言メモを設定できないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「電話」を選択→画面右上の「・・・」を選択→「伝言メモ設定」→「伝言メモ」をオンにします
  3. 「ホーム画面」→「Chrome」などのブラウザから「SoftBank」、「KDDIau」、「NTTDocomo」社の公式ヘルプから「留守番サービス」に加入します