【対処】Androidでインストールしたアプリがマイアプリに表示されない場合の設定方法

 Googleから配信されている最新バージョン「Android4/5/6」を搭載したAndroidスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなどの)利用している際に「GooglePlayストアにてインストールしたアプリがマイアプリ内に表示されない!見れない!どのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 

 下記が『【解決】Androidスマートフォンタブレットでインストールしたアプリがマイアプリに表示されないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「GooglePlayストア」の「アップデート」から不具合のあるアプリを最新バージョンにアップデートします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「GooglePlayストア」→「キャッシュを消去」を選択し、同アプリを再起動します
  4. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合は、「電源ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidバイスを強制的に再起動し、同じ設定を行ってください