【対処】「ドコモサービスへようこそ」を無効化する設定方法(Android対応)

  NTTドコモから発売されているAndroid4/5/6』を搭載したスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)を利用している際に「Android本体を再起動後や電源を入れる度に「ドコモサービスへようこそ」という画面が表示されのを消したい!非表示したい!オフにできない!」などのバグ不具合トラブル障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】Androidスマートフォンタブレットで「ドコモサービスへようこそ」を非表示にできないバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. Android」デバイスを再起動→「ドコモサービスへようこそ」の「すべてのリンク先の内容に同意する」と「設定をはじめる」にチェックを入れます
  3. 「ドコモクラウド」画面にて「今は有効にしない」→「進む」を選択します
  4. 「ドコモアプリパスワード」画面にて「今は設定しない」→「設定せずに進む」を選択します
  5. 「ドコモ位置情報」画面にて「位置情報を提供しない」→「進む」を選択します
  6. 「アプリ一括インストール」画面にて「後で自動インストール」→「使いはじめる」を選択します