【対処】「docomo Application Manager」で強制終了する場合の設定方法

 NTTドコモから発売されているAndroid4/5/6』を搭載したスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)を利用している際に「「問題が発生しました。docomo application managerを終了します。」というエラーコードが表示され、アプリが強制終了する!動作不能になる!アプリが起動しなくなる!」などのバグ不具合トラブル障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 

 下記が『【解決】「docomo Application Manger」プロセスが強制終了するバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです。

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「docomo Application Manger」→「アップデートの削除」を選択します
  3. 「電源(スリープ)ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidバイスを強制的に再起動します