【対処】Androidでデータ本体を初期化できない場合の設定方法

 Googleから配信されている最新バージョン「Android4/5/6」を搭載したAndroidスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなどの)利用している際に「動作が不安定なのに端末やデータを完全に初期化できない!工場出荷状態にできない!」どのバグ不具合障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 

 下記が『【解決】Androidスマートフォンタブレットでデータ本体を初期化できない!バグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「バックアップとリセット」→「データのバックアップ」をオンにします
  3. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「バックアップとリセット」→「個人データ」の「オールリセット」→「携帯端末をリセット」を選択します
  4. 【追記】:上記の設定でも解決しない場合、「電源ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidバイスを強制的に再起動し、同じ設定を行ってください