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【解決】ドコモのあんしんスキャンで「マルウェアに感染しています」と表示される場合の設定方法

 NTTドコモから発売されているAndroid4/5/6』を搭載したスマートフォンタブレット(Nexus、Xperia、ARROWS、GALAXY、Zenfone、AQUOS、Huaweiなど)にプリインストールされている標準アプリ「あんしんスキャン」を利用している際に「マルウェアに感染しています。個の脅威が見つかりました!」と警告が表示され、ウィルスに感染したのか分からない!」などのバグ不具合トラブル障害が一部のユーザー間で慢性的に発生しているようです

 下記が『【解決】Androidのあんしんスキャンで「マルウェアに感染しています」と表示されるバグ不具合障害の対処設定方法』についてのまとめです。

  1. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「端末情報」→「端末管理」→「システム・アップデート」から最新バージョンにアップグレードします
  2. 「ホーム画面」→「設定アプリ」→「アプリケーション」→「あんしんスキャン」→「強制終了」→「ストレージを管理」→「空き容量を確認」→「アプリの初期化」を選択します
  3. 「ホーム画面」→「あんしんスキャン」を起動→「ウィルス定義の更新」を選択します
  4. 「電源(スリープ)ボタン」と「音量ボタン」を同時押し→Androidバイスを強制的に再起動します